チャオ!

一応このサイトの管理人はチャオ育成が本業のようです。昨日はチャオ9周年でしたので、朝から晩まで騒いでいました。
しかしそんな中でも不謹慎なことに、NiGHTSを8時間近くプレイ。
あう、チャオラーとして全然ダメですね・・・
とりあえずアクアガーデン関連の攻略を更新しておいたので、何かの参考になれば幸いです。

とりあえずある程度やりこめば、ランキングで一桁ぐらいのところに入れることが分かってきたので、かなりやる気が出ています。
今日やったアクアガーデンでは、アップしているギラニアの動画が現時点で3位、チェイスミッションは2位だったはず。
しかし、どれだけ頑張っても1位には入れません。なんでだ。やっぱりコントローラを削らないといけないのか。

妹の話

先週のことになりますが、妹がNiGHTSをやりたいといってきたので、貸してそのプレイを見ていました。
なんだか最初のステージからして、ものすごく苦戦されておりました。
ナイツキャプチャーの上下の鎖にぶつかるたびに、イライラしているのが傍目にも分かります。 せっかくナイトメアまでたどり着いても、ギラニアを怖がって全然倒せる気配がしません。
結局5回ぐらいやってクリアできましたけども。

ナイツキャプチャーの上下の鎖について触れましたけど、あれにぶつからなくなった辺りから、少しずつ分かってきたように見えました。
でもその鎖の存在とか、あとストーリーに伏線なく突然飛ばされるナイトメアの世界とか、よくよく考えれば理不尽なわけで。
そういう理不尽とも思える困難があって、それを乗り越えていかなければならない辺りは、いかにも・・・。
ひょっとして、このゲームはひみリン以上に自転車なんじゃないでしょうか。ひみリンは初心者でも適当にやってれば何とかなりましたけど、NiGHTSは飛ぼうとしないと話になりませんし。