謝辞

うーん、なかなか攻略が進まずすみません。アクセスを見ても、メモリーフォレストやデライトシティ、A-Life周辺が多く、ニーズを満たせていないことを反省しております・・・うむむ。
休日だけしかNiGHTSしないぞーと宣言してから2週間、当初の想定以上に更新が進まないのは、家族がバランスを鍛え始めましたがために、あまりNiGHTSができないのです(T_T)
デライトシティのリンクチャレンジを除くミッションは、今週末ぐらいにアップする予定です。
ビジターマップもぼちぼち描いています。

ヘレン

ところで思ったのですが、ヘレンのステージって軒並みビジターで取れるブルーチップの量が少ないですよね。
ウィルのステージは、ロストパーク、デライトシティはブルーチップ入りの宝箱がありますし、ピュアバレーも川の方へ行って木の中のブルーチップをとれば、そこそこ稼げます。
しかしヘレンのステージでは、ぜんぜん集めることが出来ません。どう頑張っても数個が限界です。

思うに、ヘレンは実はナイトピアン達が嫌いなんです。だからあんなナイトピアなんです。
サントラのコメントに、ヘレンは几帳面だというようなことが書いてあった記憶があります。それできっと子供のようなのはダメなのです。
言われてみると確かに、ヘレンのミッションには、ナイトピアンを助けるものがありません。
メモリーフォレストで演奏している時も、ナイトピアンのバックコーラスを聴きながら心の中で「うっせえなあ」とか、思っているに違いありません!
・・・という説なんですが、こんなことを考えるのは自分だけ?

友だちコードを交換しませんか?

なんだか今更感がありますが、友だちコードを交換しませんか?
チャピルの友だちコードは「2363-4203-2181」となっております。ご自由にご登録下さい。
もし逆に、チャピルに友だちコードを送りつけたい!という希有な方がいらっしゃいましたら、メール(chapil@chaoler.net)もしくはトップページのどこかで送れるようになっております。
受け取った友だちコードはたぶん問答無用で登録してしまうと思うので、ぜひお気軽にどうぞ~。
チャピルは主に、休日の午後に夢見ております。