1024

こんばんは。たまには2P対戦の方に顔を出してみる、チャピルです。
あれって総合順位でるんですね。何気なくやったら1024位になれました。なんとなくうれしい数字。
ちなみに2月末での話なので、今更新したら、相当変わっていると思います。
折角なので、もう繋がずに、1024を維持してみようかな・・・

マイドリームの話

最近になってようやく、マイドリームのBGMが変化しました。
遅すぎですね、そうですね・・・実はやっと睡眠時間が3時間を突破したところなんです。
ピアンもようやく30匹を超えるか超えないかと言うところです。
でも、メアンも3匹で安定してるので、あんまり増えそうにありません。
はい、そろそろメモリーフォレストの話をします。

フォレストのメモ

ほんの思いつきで、まだ全然試していませんが、ちょっと方法を思いついたのでここに記しておきます。

ナイツキャプチャーから右向きに進み、数えて3つ目の日時計から、その右のブルーチップフラワー(以下BCF)8つを往復するルート。
これをとりあえず、往復Aと呼ぶことにします。
でもって数えて2つ目の日時計から、その右のBCF6つを往復するルート。こちらを、往復Bと呼びます。

往復のために、往復Aでは事実上14回BCFをゆすることになります。一方、往復Bではその回数は9回です。
したがって、往復Aでは残り時間がだんだん増えていくプレイが可能なのが、往復Bではどれだけうまくやってもそれはまず無理で、ちょっとしたミスですぐにマイナスに転じてしまいます。
でも、往復Bの日時計の左側にはペアになったリングが4セットあります。これをくぐることで、周回毎にダッシュゲージを増やすことが可能なはずです。これが往復Bの魅力。
で、ここまで言えば分かると思いますが、往復AとBの互いの得手不得手を埋め合わせ合えば、うまいこといくんでないかなというのが今回の思いつきです。

んー、でも往復Bって、かなり難しいんですよね・・・
コンスタントにタイムロスをなくすなど、考えただけでぞっとします。
往復Bの6つのBCFのうち、右の方にあるBCF3つは、「左・右・中央」の順で揺らさないと、うまくリンクが繋がりませんし、タイムロスを無かったことにするための往復Aも、時間を増やし続けるのは、なかなか難しくないですか?

とりあえず今週末にでも、100万点ぐらいを目指して試してみます・・・