ごぶさたです

何度この文句を書いてきたことでしょうか。そろそろ飽きてきませんか?
本当は先週辺りに更新したかったんですが、日が経つうちにとても後回しになっていました。
アクセス解析を見ると、プレイ日記コーナーへのアクセスがやたら多くて恐れ入ります。
せっかく見て下さっているお礼とお詫びに、準備中のサイト内検索へのリンク

メモリーフォレストの壁は厚い

とりあえずランキング3位になりましたので、まだまだですがメモリーフォレスト チェイスミッションの攻略をアップしました。
103万点取ったという方がいると聞いているので、その方が2位だとしても、以前として上位間の格差は続いているわけです。
うーん、ルートの発想は同じはずなんですが・・・

淡く光っているBCFは、まだ準備中?

新たに発見があったこととしては、3つ目の日時計からの往復で、40リンクできたりできなかったりだったのを安定させられたことぐらいです。
どうやら戻る時にBCFを揺すってから、また往復を始めるまでにかかる時間が短すぎると、手前にあるBCFがブルーチップを出してくれないことがあるようでした。
これは推測ですが、ブルーチップが放出できない時のBCFは、周りの光り方がちょっと違う?ような気もします。

うーん、どうも、自分のプレイを顧みるに、二連リングによるダッシュゲージ回復が極端にへたです。
それとボス戦も安定しておりません。こまった。
もうちょっと頑張れば、80万点ぐらいはいけそうに思うのですが、とりあえず、ボマンバ攻略もまだできていないので・・・

ボマンバ攻略の後どうしましょう

取らぬ狸の皮算用、ボマンバ攻略がもし完成したとして、次はどこをどうしていくべきでしょうか?
とりあえず攻略サイト的には、夢のしずくは全て集めるべきなんでしょうけど、それはすぐに終わりそう。
とするとA-Lifeか、あるいは序盤のミッションを、もう少し細かく攻略していくか・・・

記憶が正しければ、まだスーパーピアンがどうすれば産まれるか、分かってないんでしたっけ。
夢日記に表示されるプレートみないなのも、よく分かってないんですっけ。
メピアンは今から追ったところでどうしようもなさげなので、A-Life関連をいじるとしたら、その辺りからかなあという気がしております。
うーん、自分にとってA-Lifeといえばチャオなんですが、チャオみたいに逐一検証できないから、難しいんでしょうねぇ。

リメイク版の開発秘話がドラマチック

NiGHTS(ナイツ) into dreams... 公式サイト: ナイツとの思い出
なんというか、もうこれを読んだ後ではご苦労様としか言いようがないですね。
第一アセンブリを読み、検証していくという作業からして、果てしなく遠い道のりのように見えます。
仕様書と挙動が違う、ソースコードも存在しない状況からの移植とか、信じられない・・・
PS2でも再現が難しいサターンのステージって一体・・・・
片野さん、何気なく登場しておられましたが、魔神みたいな方だったんですね・・・

むー、言葉がうまく出てこないのですが、とにかくありがとうございました。
WiiのNiGHTSと合わせて楽しくプレイしています。
いや、サターン版をプレイしたことがないので、再現性とかは置いておくとしても、この冬NiGHTSを買ったことは、かなり価値のある選択だったと、それだけは事実なのです。

で、結局赤字なのでしょうか・・・
折角だからもっと売れて欲しいと切に願います!
なかなか他人に勧めにくいタイトルではありますが!!